ワイエスイレブンぶらくりさるく

アクセスカウンタ

zoom RSS 森友学園スキャンダルのキーワード

<<   作成日時 : 2017/03/03 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログを、引退してから久しいのだが、その後も、嫌な世の中になった気分は、ずっと続いている。国内では、アベ政権は、盤石な様子だし、米国には、こともあろうに、トランプ政権が、成立してしまった。良いニュース、と言うものは、新横綱稀勢の里の誕生ぐらいなものである。ニュースは、トランプで、大盛況かと思いきや、ここのところ、金ジョンナム事件と、森友学園スキャンダルが台頭してきて、こちらの方が、大盛況で、豊洲問題なども、片隅になってしまった。ところで、金ジョンナム事件と、森友学園スキャンダルとは、なかなか、共通することが多い事件だ。と言うのも、真相は、分かっているようで、なかなか闇が深そうであるからだ。事件の場合、誰が一番に得をするのか、ということを考えれば、犯人は、おのずからあぶり出てくるのだが、それを「証明」するのは、至難の業である。森友スキャンダルの場合、透け透けに見えてくるキーワードは「憲法改正=日本会議」である。この主役は、アベ官邸と、大阪維新なのだが、国会の、この頃の様子を見れば、大阪維新は、公明よりも、アベ蜜月と言うべきだろう。今回の、森友スキャンダルの中心に、このアベ官邸と大阪維新(大阪府)が、すっぽりハマるのだから、これ以上の説得力はない。これからの、憲法改正ベクトルは、アベ擁護に、大きく舵を切ることになろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森友学園スキャンダルのキーワード ワイエスイレブンぶらくりさるく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる